2019/03/29 13:58

新作のご紹介、今回も春物トップスではありません(笑)

『フーデッドブルゾン』アウターでございます。

フーデッドブルゾン/オレンジ

春を意識して、明るいオレンジ色を選びました。
ナイロンが入ったコットンウェザークロスという生地で、アウトドア用品に使われたりする生地です。
スポーティテイストながらも揉み込んだような自然なシワ感があって、コットンのナチュラルな風合いも感じられます。
そして裏側にも注目。


縫い代は、パイピングまたは袋縫い、折伏せ縫いの処理をして見た目もキレイになっています。
アウターは脱ぎ着するときに裏側が見えがち そんなとき縫い代がロックミシン処理だとちょっと残念って思うんですよね。


ウエストはゴムコードが通してあるので自在に絞れるようになっています。
マキシ丈のスカートなどにはウエストを絞るとバランスよく着られますね。
(私はパンツ派なのでマキシ丈スカートは履かないのですけどね)
よろしければショップをチェックしてみて下さいね。