2020/01/07 20:16

2020年になりました

今年もMini Beansをどうぞよろしくお願いします

さっそく新作のご紹介です(^^)

タイトルにあるように、大豆タンパク繊維が入っているというちょっと聞いたことない毛糸でソックスを編みました

再生繊維として入っているので、しっとり柔らか、肌触りがとても良い点がオススメポイントです!

杢調の糸と模様編みがマッチして、個人的にお気に入りの作品に仕上がりましたよ


2089

受注製作 毛糸ソックス/レーシー

透かし編みのガーリーな雰囲気に合わせて、履き口はゴム編みではなく、ゆるゆるの編み方にしています

 

2096

受注製作 毛糸ソックス/ケーブル

ブリティッシュ感漂うケーブル編みは、昔から大好きです

なんなら全面アラン模様にしたいくらいですが、厚みが出るし手間が半端なくかかるのであえなく断念⤵

ケーブルだけでも捻る箇所を隣とずらして、模様に変化をつけました

 

ぜひ手にとって(お買い上げいただいて(笑))

優しく柔らかい肌触りを確かめてくださいね♪