2021/08/24 22:52

北海道は少しずつ秋らしくなってきました

「ノースリーブしか着られない」なんていう暑い日はもう無くて

逆に袖がないと肘がスースーするくらい涼しい日も

 

秋物の新作をサクッと出したいところですが

過ぎ行く夏を名残惜しんで

チェリーピンクのオープンカラーシャツを作りました

0241

いわゆる開襟シャツですね

同じシャツでも普通のワイシャツと比べると襟が「V」の形に開くので

首回りがスッキリ見える効果がありそう♪(個人的感想です)

使用した生地はシャンブレーと言って、

タテ糸が晒し糸、ヨコ糸が色糸で織られているため、

ドレープやシワが出た時、色が濃く見えたりまたは薄く見えたりと

生地に奥行きが出て面白いのです。

ゆとりのあるサイジングですので、Tシャツにパサっと羽織って

0226

こんな感じで着てください

無難な色なら地味すぎてしまうと思いますが、

こういうはっきりしたチェリーピンクなら

大人の女性って感じ、しませんか?(笑)

詳しくは、ショップをチェックしてくださいね♪