2021/12/14 21:40

この季節になると洋服作ってない…洋服のショップのはずなのに(汗)
寝ても覚めても毛糸ソックスオンリーの毎日です。
毛糸ソックスを編むときは、左右の柄を合わせるために、思った以上に神経使うし、集中力が必要です。
他のニッターさんはもっとハイペースでサクサク編むんだろうなと想像しながらも、「あ、また柄ずれちゃった」と編み直すこともしばしば。
そんな柄合わせにちょっと疲れた時は、段染めではなく単色の毛糸でリフレッシュ(笑)

サイドにさりげないレース編みが入ったソックスできました
ツィードみたいなポツポツ模様がかわいいその名もツィード/ブルー
もっちりと弾力がある毛糸でとってもあったかいんです!

そしてこちらは、どうしても半端に残ってしまう毛糸がもったいなくて、それを消費すべく編んだミックス毛糸ソックス/マットピンク×グリーン
柄は左右非対称ですがそこはご愛嬌ということでご理解くださいね。
こちらは受注品ではなく完成品です。サイズは21〜23cm用です。

これからが冬本番。毛糸ソックスで足元温めてみませんか?