2022/03/22 11:10

細番手糸で密に織られたタイプライター(高密ローン)を使用したワンピースができました。

お色は、使い勝手の良いベーシックカラーのモカ。ベージュを少し濃くした感じですかね。。。


シャツワンピースloveな私は、最初から羽織る前提です(^。^)
軽くアイロンはかけてますが、細かなワッシャー加工が施されているのでナチュラルなシワ感がいい感じに出てます。
ん〜、いいですね。)^o^(
ボタンを閉めて着てみるとこんな感じになります。

こっちもいい感じです。細番手糸で織られているので生地自体は薄いですから、一般のタイプライターよりごわつかないんです。
生地が擦れるとシャカシャカという音がします。


ちょっとムチっとしていて恥ずかしい( ; ; )
ウエストで切り替えのあるクラシカルなXシルエット。これは後ろでウエストリボンを結んでいます。
ワンピースコートの名の通り、中に何か着ることを前提にしているので首回りは広めです。
1枚で着るときはこんな風にスカーフなど使ってみてくださいね。

詳しくはショップをチェックしてみて下さいね♪