2022/07/29 15:14

7月も終わりですね。振り返ると暑い1ヶ月でした(^_^;)この調子で来月8月もきっと暑いんでしょうね。

ということで、盛夏用のトップスを作りました。


暑い夏、ノースリーブやフレンチスリーブを着たいけれど、脇からインナーがバッチリ見えちゃうことがよくありますよね。(うんうん、って声が聞こえます 笑)見えても大丈夫なインナーやブラトップを着用するのが一番の手段だとは思うのですが、見える分量がちょっとでも少なかったらそれに越したことはないと思いませんか?

ということで、今回はちょっと工夫して、袖ぐりに「マチ」なるものを付けてみました。
「マチ」、聞いたことがない?これが「マチ」です。

丸で囲った部分が「マチ」です。大きく開いた袖ぐりの下部に、腕の動きを邪魔しない程度にパーツを縫い付けた、とイメージしていただいて大丈夫です。
引きで見ますと、こんな感じ。

少し画像が暗いですが、お分りいただけますでしょうか?
この画像、もし「マチ」が付いていなかったらここまで袖ぐりが開いていて。。。と想像してみてください。
そこに「マチ」が付くことで、だいぶインナーが見えなくなるわ♪ となるわけです(^^)v
全く見えなくなるというわけではないので、そこはご了承くださいね。

使用したリネンはワッシャー加工が施された生地ですので、お洗濯後縫い目を整えて干したらノーアイロンで着用いただけます。
詳しくは、ぜひショップをチェックしてみてくださいね♪