2022/10/19 07:09

過去に販売した リネンボートネックプルオーバー/テラコッタブラウンエクリュ を、色違いで製作しました。
ビターなチョコレートのようなチャコールブラウン。光の加減でグレー味が強く出たり、紫っぽく見えたり、とても微妙な色です。


中厚手で透け感のないソフト仕上げのリネンで肌触りが良いです。
ほどよく開いたボートネックなら、華奢な小柄さんも抵抗なく着ていただけます。
七分袖で手首を見せることでスッキリとした印象に。
裾を出してもちょうど良い、ヒップが少し隠れるくらいの着丈です。

私個人は、年齢を重ねた結果の体型変化で(すごく言い訳しています)小柄であっても決して華奢ではなくなり、いわゆる大人体型になってきました。そんな私でもこのプルオーバーを試着してみて、そこそこ様になってるんじゃね?って。まぁ、色がダークなチャコールブラウンだったり、ボックスシルエットで体のラインを拾わないなどの要素があると思いますが、結構好きになっちゃった作品です。ディテールを変えて色々作ってみたくなりました。

「寒さが増して着たら中にハイネックを合わせてもいいですね」と紹介文に書きましたが、私だったらワンサイズ上げないとむっちりしちゃうかも(笑)
詳しくはぜひショップをチェックしてくださいね♪