2023/02/10 15:09

大きなフラットカラーとフロントタックがポイントのデザインブラウスができました。

これから卒業、入学のシーズンがやってきますが、セレモニーのお洋服に、デザインに特徴のあるブラウスが1枚あるとコーデが広がってちょっと楽しくなると思いませんか?
昨年(一昨年だったかな)製作するもシルエットに納得いかずクローゼットにしまいっぱなしのジャケットに合わせてみました。淡水パールのネックレスと共に。

目の詰まった上質なコットンブロードですから、きちんと感があっていいと思いませんか?

次はブラウスの裾を出してパンツと合わせてみました。ジャケットは同じものです。

ブラウス丈はヒップが半分ほど隠れるくらいの長さなので、裾を出してもバランスが取りやすいです。

全体像はこんな風になっています。

グレー味を帯びたライラック色が落ち着いた印象で、襟が大きくても可愛すぎることはなく大人女性にぴったりです。

余談ですが…
色違いのダークネイビーでフリルカラーペプラムブラウス/ダークネイビーを作っています。
こちらもきちんと系ブラウスなのでこの時期おすすめです。


詳しくはショップをチェックしてみて下さいね♪