2023/05/30 13:30

前回の更新からだいぶ経ってしまいました(^^;

もうすぐ6月。北海道はこれから新緑の季節がやってきます。我が家の庭では宿根草のお花が咲き始めました。

今回ご紹介する新作は、さらりとした肌触りが心地よい薄手フレンチリネンのギャザーブラウスです。

フレンチリネンギャザーブラウス/サックス
長袖は時期的に暑いかしらとも思いましたが、今年は寒暖差が激しく、まだまだ肌寒い日もありますから出品することにしました。

襟元に寄せたギャザーが優しい印象で、風を通して涼しく着られるように、身幅はたっぷりとっています。
ラグランスリーブなので袖付け周りに余裕がありストレスフリー。
あ、ラグランスリーブといえば、園児たちが着るギャザーたっぷりのスモックを連想しますが、
このフレンチリネンギャザーブラウスは、前後の襟元のみギャザーが入っており、肩の部分にはギャザーが入っていないのでシルエットがすっきりしています(^^)
そしてそして、パール調のボタンがきれいめのポイントに♪まさに大人女性のためのギャザーブラウスです。

生地は、やや透け感がありますが、インナーが透けて見えるほどではないのでご安心ください。
詳しくは、ぜひショップをチェックしてみて下さいね♪