2023/07/07 09:30

前回の投稿から日をおかず、また新作のご紹介です。(作品はできていたけれど、二つ分のテキストを考えるのがしんどかった…汗)


前回の使用生地、サッカーストライプ/パープルの色違いで製作しました。
肩ヨークのギャザーでゆとりを入れたサイズ感で、肌にまとわりつかず着心地はエアリー♪暑い季節は、タンクトップなどにさっとはおって着ていただけます。袖丈は7分丈。袖口に開きのない無い筒袖デザイン。裾は、脇のラインが緩やかにラウンドしています。
「紫外線対策したいけれど長袖は暑そう」「冷房対策ではおりブラウスが欲しい」という方におすすめです。

実は昨年、同じようなブラウスをリネンで作りました。


今回は、サッカーという生地の雰囲気を活かして、よりカジュアルに仕上げてみました。
襟は、首から離れて、立ち上がりのあるバンドカラー。前中心にボタンはついていません。


袖口は、ストライプの柄を活かしてカフス仕立てに。(ボタンの開きはありません)


羽織って着ることを前提に製作しましたが、もちろんそのまま1枚で着ても全然大丈夫♪ゆとりのあるサイジング、肌に貼り付かないサッカー地は、暑い夏にぴったりです。

詳しくはぜひショップをチェックしてみて下さいね。