2023/09/18 12:00

数日前から朝晩がすっかり涼しくてパジャマを半袖から長袖にシフトして、暑かった夏もやっと終わりだわ♪と思ったら本日の予想最高気温、まさかの30℃!まだ暑いんかい!秋はいつになったらやってくるのかしら。


さて今回の新作は、洗い加工がされた柔らかいフレンチリネンのブラウスです。
ギャザーを寄せたペプラムが、ガーリーな印象のブラウス。ダークな色味なので、可愛くなりすぎず、シンプルなアクセサリーをプラスするだけで大人女性のコーデができます。

年齢を重ねるとお腹周りが気になりますよね(ウンウンと頷く私)ギャザーを寄せたペプラムが、そんな気になるお腹周りをバッチリ隠してくれます(笑)私はもっぱらパンツ派なのでこんな↑簡単コーデしか思い浮かばないのですが、スカート派の方はマキシ丈のギャザースカートを合わせてみてはどうでしょう?ペプラムの切り替えがウエストラインよりちょっと上なので、ウエストから下が長〜く足長に見えるかも。色味やトーンも合わせたらさらにいいかも(わからんけど)

生地はさらりとした肌触りが心地よい薄手フレンチリネン。
過去に製作したフレンチギャザーブラウス/サックスの色違いです。
同じ生地ですが、今回のブルーグレーは洗い加工の効果がよく出ているのか、柔らかいような気がします。
生地色はブルーに少しグレーが混じったような色です。はっきりした色というより、少しくすんだ色という印象でこなれ感を感じます。

商品の詳細はぜひショップをチェックしてみて下さいね。