2023/10/11 22:24

10月に入ると、さすがに北海道は涼しいを通り越して肌寒くなってきました。

長袖Tシャツ一枚では寒く感じる時も多く、カーディガンが手放せません。

こう気温が下がってくると、編み物したい!モードになってくるんですよね。
昨年はいいなと思う毛糸が見つからなくて、ソックスの新作が出せなかったのですが、今年は早々と第一弾はこれでいこう!(ということは第二弾もあり?)という毛糸を見つけたので、早速編んでみました!ドイツのソックス用毛糸Opalで編みましたよ♪


柔らかいパステルカラーなんだけど、ちょっと色あせたダスティカラー。
そんな雰囲気から、ドライフラワーというネーミングにしました。
ドライになった薄いピンクのバラや、あじさいが見えてきませんか?(^^)


こちらは元気なビタミンカラー。お花のガザニアというネーミングにしました。
出品の際、作品に名前をつける時、昔は配色をそのまま名前にしてたのですが、(例えば、このガザニアなら「オレンジ×グリーン×パープル」というように)それだとなんかねぇ…とスッキリしない気持ちはいつもありました。でもいつからか、Opal毛糸はカラフルな配色が特徴でお花みたいだなって気づいたんです。そこから、独自に(勝手に)お花の名前をつけることが多くなりました。

詳しくはショップをチェックしてみて下さいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
受注製作になりますので、お届けまで1〜2週間ほどお時間をいただきますm(_ _)m