2023/11/01 15:09


薄からず厚からず、中肉厚リネンで仕立てました。
日に日に気温が下がっていくこれからの季節に、真っ白ではちょっと寒そうな印象ですよね。
なので、程よく温かみを感じるオフホワイトにしました。
ざっくりとしたニットとも相性◎です。


シルエットはいたってシンプル。胸ポケットだけが唯一のデザインポイントです。
オープンカラー(開襟)から受ける印象は、個人的にはクラシカル、昔懐かしいというイメージです。
ですがここ最近、特にメンズの方々がオープンカラーシャツを着ているのをよく目にします。その場合、テロンとした化繊生地だったりするのですが、昔懐かしいものが若い人たちの間でまた流行っているのかしらと思ったりします。

サイズは、身幅50cm着丈59cm肩幅36cm袖丈51cmとなっていて、従来のMini Beansのシャツブラウスのサイズ感と共通しています。ただ、身幅が若干広めになっているのは、中にロンTを合わせられるようにゆとりを持たせたためです。薄手のハイネックを合わせてもいいですね。


アイロンをかけた状態ではハリがありますが、ワッシャー加工が施された柔らかさのあるリネンです。
着込むほどに柔らかさが増していきますので、長く着続けて欲しいシャツです。

詳細はぜひショップをチェックしてくださいね♪