2023/11/13 14:24

新作できました♪


ワンピースといってもジャンパースカートです(^^; 
深く開いたVネックがすっきり見え、裾が緩やかに広がるAラインのシルエット。
着丈は、ふくらはぎが隠れるミモレ丈。使いやすい丈になっています。
生地は、適度にハリのあるコットンストレッチでシルエットが綺麗に保たれます。

また、スタンダードなデザインで、どんなトップスにも合わせられるのがいいところ♪

白のブラウスを合わせればきちんと真面目スタイルに。


リネンのシャツもいいですね。私はこっちの合わせ方が好みです(^^)

身幅と袖ぐりにはじゅうぶんゆとりがあるので、長Tシャツだと脇が少しスカスカ。
中に着るのが薄手のセーターくらいなら全然OKです。


裏地なしですが、コットンローンの見返しですっきりと仕立てました。

詳細はぜひショップをチェックしてくださいね♪

余談ですが。。。
このようなスタンダードなデザインの服を製作すると、「あ〜、色違いとか、違う生地で作ってもいいかも♪」と、よく思うのですが、何せ仕事が遅いのでなかなかそれが実現しません。
でも、もし、お客さまから強力にプッシュされたら出来る限りのスピードでやれるかもしれません(笑)
こんな生地で作って欲しいな、とか、着丈はもうちょっと長いほうがいいな、とか、ご要望がありましたら、どんどんお寄せくださいね。お待ちしています。