2024/02/10 15:47

昨年、冬が来る前に「今シーズンは暖冬らしい」とテレビだったか新聞だったか忘れたけれど、誰かが言ってたような気がする。
確かに、私の住む地域に関しては今の所、雪の量はそこそこで、気温もプラスになる日が多くて、暖冬の予報は当たり!
暖冬大歓迎だけど、相変わらず電気代灯油代はお高いままだから、光熱費は少しでも節約したいですよね。風邪をひかない程度にね。
そんなこんなで、春先になってもちょっと肌寒い時ってありますよね。そんな時にも重宝するフランネルジャズネップのお洋服を作りました。

 

まずは、キーネックがポイントの被って着るプルオーバー

広めに開いた首回り、肩が落ちたゆったりサイジングで重ね着が可能です。

ボートネック気味のTシャツと合わせました。襟元から柄が見えるとポイントにもなりますね。

茶系のポツポツがナチュラルな雰囲気を出していて、デイリーにピッタリです。

続いては、カバーオールのようにサクッと着て欲しいシャツジャケット。

襟つきのシャツにしたら、あれ?ウールみたいに見える〜。

柔らかく織られていて、起毛しているせいでウールっぽく見えるのだと思いますが、生地の厚さはやや厚いくらいで、ウールほどの重量もありませんから、着ていてとっても軽いです♪
春先のちょっと肌寒い時に、使える羽織りです。色味も明るめのアイボリーですから重たく見えることはないですよ♪

詳しくはぜひショップをチェックしてくださいね。