2024/03/04 11:28

ギリギリこの時期に間に合った!という感じで新作をご紹介します。


卒業入学式やちょっとあらたまった席に着ていけるセミフォーマル対応のジャケットとワンピースです。

 

まずはジャケットから

ボックス型ショート丈のジャケットです。
前開きはスプリングホックで止める格好になっています。

生地は、コットン主体のファンシーツィード。

ファンシーツィードってラメ糸が入っていて、カラフルで、コンサバティブな印象しかなかったのですが、ネイビー単色ラメ無しというこの生地に出会って、これいい!これならいろんなシーンで使えるジャケットができそう♫って即生地購入(^^)
同系色のワンピースと合わせれば、卒業入学式にぴったり〜。

合わせるブラウスやアクセサリー次第でちょっとあらたまった席にどうでしょう。学校行事にもいいですね。またおしゃれ上手な方ならデニムと合わせてカジュアルダウンさせたら素敵だと思います〜。


製作側からの推しポイントとしてぜひ伝えたいのは、(地味ですが)裏地が付いていること。
ジャケットは、裏地があることで、シャツやブラウスとの摩擦が少なくなり、着心地が良くなります。
夏物などは、袖は裏無し背中も半分だけ裏付き、というのもありますが、まだ肌寒いこの時期なので、全部裏の付いた総裏仕立てになっています。


さてワンピースですが、全体像はいたってシンプルなセミフレアのシルエット。
シワになりにくいポリエステル素材で、透け感は無く、ふっくらとした質感の二重織り生地です。
ややストレッチ性があり、ドレープ性もあるので歩くたび裾のフレアがきれいに出ます。

ワンピース単体で着るときはベルトでウエストマークするといいと思います♫

前述しましたが、ジャケットと合わせるとこうなります♫

詳しくは、ショップをチェックしていただけたら嬉しいです♫