2024/04/08 16:05

4月に入り、やっとわが家の庭の雪もほとんどなくなりました。ツツジの根元に福寿草第1号を発見しましたよ♪


今回の新作は、薄手リネンで作ったパフスリーブブラウスです。
立ち上がりが少なく、首のラインに沿ったバンドカラーと控えめなパフスリーブ、可愛いらしいに寄せた大人のブラウスです。
日頃パンツしか着用しない私ですが、このブラウスに合うのはやっぱりスカートでしょ、ということで次の新作にアップ予定のタックスカートを合わせています。


肩幅を少し狭くすることで袖山のギャザーが子供っぽく見えず、クラシカルな印象になりました。
袖ぐり、袖幅はゆとりがあるので、二の腕が気になりません(笑)


生地はリネンらしいシャリ感があり、透けがあります。
裾スリットは横から見たときのポイントにもなっています。

詳しくはショップをチェックしてみてくださいね♪