2024/04/25 09:14

気がつけば4月も下旬。来週末からゴールデンウィークで長期のお休みに入る方もいらっしゃるのではないでしょうか?旅行とか、遠方へお出かけとかいいですね〜。わが家はというと、夫婦揃ってあまりお出かけに対してテンションが上がらない(なんてつまらないのでしょう💦)ので、お天気に恵まれれば、庭いじりを頑張ろうかなぁくらいに考えています。でも1日頑張ると2日休まないと体力が回復しない年齢になってきたので、ほどほどにやらないと、ですね。


前置きが長くなりましたが、
今回の新作は、くたっと柔らかいソフトデニムで制作したブルゾンとスカートです。

まずは、ブルゾン。
白ステッチが爽やかなコンパクトシルエットのブルゾンです。
一見、Gジャン風だし、硬いデニムなのかなと思いきや、触ってみると、あら、こんなに薄くて柔らかいの!?と驚かれるのでは。
なので、シャツやカーディガン感覚で軽く羽織れ、重宝すると思いますよ。

スカートは、飽きのこないベーシックな形のタックスカート。

前後に4本ずつのタックをとり、ウエストは総ゴムですので履き心地が楽ちんです。
着丈は145cmの私ですとくるぶしの上10cmくらいの丈になります。これより長いと(長くても、おしゃれっぽくていいんですけど)階段で裾を踏んづけるとかヒールを引っ掛けたりするので、デイリーユースには、この丈がベターかなと考えています。

ブルゾンとスカートを合わせて着ると、こんな感じになります♪

ディリーユースや通勤通学などいろんなシーンでお使いいただけると思います。
詳しくは、ショップをぜひチェックしてくださいね。

※使用生地はインディゴ染ですので、色落ちします。お洗濯は単独で行っていただき、また乾いた状態でも強く擦ったりすると色がつく場合がありますのでご注意ください。